コーヒーのこと  カフェ工房
コーヒーのこと、紅茶のこと、もろもろ。カフェ工房のスタッフがつづる予定。


PROFILE
cafeco
  • Author:cafeco
  • カフェ工房のブログ部です。
  • RSS


  • CATEGORY
  • 長寿の村の珈琲 みなさまのご感想 (116)
  • カフェ工房日誌 (105)
  • コーヒー Q&A (4)
  • カフェ工房 過去のメルマガ (190)


  • CALENDER
    07 | 2009/08 | 09
    S M T W T F S
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -


    RECENT ENTRIES
  • カフェ工房からのお知らせ!!!(05/16)
  • こんなに安くて大丈夫!?ご心配無用です!!(09/11)
  • 高級品ハワイ・コナが嬉しい20%OFFに♪♪(09/08)
  • 健康一番!敬老の日に珈米玄米♪(09/04)
  • 新商品♪とても素敵なコーヒーメーカー&高級コーヒ4種セット!(09/01)


  • RECENT COMMENTS


    RECENT TRACKBACKS


    ARCHIVES
  • 2011年05月 (1)
  • 2009年09月 (4)
  • 2009年08月 (6)
  • 2009年07月 (11)
  • 2009年06月 (8)
  • 2009年05月 (6)
  • 2009年04月 (5)
  • 2009年03月 (11)
  • 2009年02月 (13)
  • 2009年01月 (7)
  • 2008年12月 (9)
  • 2008年11月 (8)
  • 2008年10月 (8)
  • 2008年09月 (9)
  • 2008年08月 (7)
  • 2008年07月 (2)
  • 2008年06月 (5)
  • 2008年05月 (8)
  • 2008年04月 (5)
  • 2008年03月 (5)
  • 2008年02月 (4)
  • 2008年01月 (3)
  • 2007年12月 (5)
  • 2007年11月 (5)
  • 2007年10月 (5)
  • 2007年09月 (4)
  • 2007年08月 (5)
  • 2007年07月 (4)
  • 2007年06月 (5)
  • 2007年05月 (4)
  • 2007年04月 (3)
  • 2007年03月 (5)
  • 2007年02月 (5)
  • 2007年01月 (4)
  • 2006年12月 (4)
  • 2006年11月 (5)
  • 2006年10月 (4)
  • 2006年09月 (8)
  • 2006年08月 (5)
  • 2006年03月 (2)
  • 2006年01月 (2)
  • 2005年12月 (13)
  • 2005年11月 (7)
  • 2005年10月 (94)
  • 2005年09月 (3)
  • 2005年08月 (2)
  • 2005年07月 (6)
  • 2005年06月 (7)
  • 2005年05月 (53)
  • 2004年11月 (1)


  • LINKS
  • コーヒー通販 カフェ工房


  • スポンサーサイト

    【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |

    健康と美容のためにCAFE工房が応援しちゃいます♪
       いつもCAFE工房をご愛顧いただき
       本当にありがとうございます。


    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
      ■健康と美容を大切にするあなたへ♪♪  
    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
      
       ☆。.:*:・'゜★。☆。.:*:・'゜★。☆。.:*:・'゜★。☆。.:*:・'゜ 
        サラシア紅茶健康セット大特典付キャンペーン!
       ☆。.:*:・'゜★。☆。.:*:・'゜★。☆。.:*:・'゜★。☆。.:*:・'゜

      ご紹介です♪♪

     「サラシア」お聞きになったことがありますでしょうか?

     インドの伝統医療に基づき、
     古来よりインドやスリランカの人々の健康や美容
     のために利用されてきた『奇跡の植物』なのです。

     糖の吸収を抑制する作用があり
     糖尿病とダイエットに効果的!
     さらに、腸内環境を改善する効果もあるのです♪
       

     この「サラシア」とスリランカの『セイロンティー』を
     ブレンドして飲みやすい味に仕上げました。
     
     『サラシア紅茶』は100%天然原料で安心、安全な飲料です!!
     サッパリした味わいがどんな料理とも相性抜群♪
     
      美肌にも効果的だそうですよ~♪
      
      なが~く続けるにはやっぱりおいしくなくては
      続けられませんよね!

      この夏日焼けしたお肌に、体内からキレイにして
      美肌を取り戻しませんか♪♪
     
      そしてふっくらお腹が気になるあなたも
      「サラシア紅茶」でスッキリ!
     
      是非お試しくださいませ☆
     
      こちらのセット内容は!
      『サラシア紅茶 5g×30包』+『サラシア本』+
      『ラカンカスイート 20本入』+『水出しポット』
      こんなについてくる美容と健康のためのセット商品です♪  
     
     
      すでにお試していただいているお客様には
      こちらのお得なセットも♪

      まとめ買いがお得!サラシア紅茶 2Pセット 5,670円

      まとめ買いがお得!サラシア紅茶 3Pセット 7,560円
     
         
      ご注文、お待ちしていますね♪


     ミヲ※※※※※※※※※※※おんぷ
        スタッフのひとりごとさとと-鍵つき日記  
     音符※※※※※※※※※※※ホ

      いつも最後までお読みくださいまして
      本当に嬉しく思います。
      この『サラシア紅茶』スタッフのランチタイムに
      みんな飲んでいます☆
     
      とっても飲みやすく、お弁当との相性もバッチリです♪
      その後はもちろん、珈琲タイムです。
     
      今日は何の珈琲?と休憩も珈琲とスイーツのおしゃべりに
      盛り上がるスタッフ達です♪
      
     
       P.S  
       我が家の週末
       パパザウルスの父・母・いとこと
       ぷーどる2 まるちー2匹がやってきました♪

       怪獣クンはいとことベッタリ遊び
       怪獣チャンはぷーどる2 まるちー2匹につきまとい

       とっても楽しく♪すごした2日間でした

       私はみんなに楽しんでもらえるようにと
       計画を着実にすすめていき・・・

       なんとか無事2日間をのりきったのでありました☆

       が、朝食時目玉焼き(ブロッコリー&ウインナー)に怪獣クンが
       「いつもの朝ごはんとちが~う!!」
       「なんでビックリマークなんで!?」と。

       「・・・ったく、いらんことを!」
       とつぶやきながら

      「そんなことないでしょう~」と笑って女笑汗答えた私でした。


    大人気☆高級アイスコーヒー♪プレゼントもらえちゃいます♪♪
      こんにちは!みなさまいかがおすごしでしょうか?
      今週はとても良いお天気で、洗濯ものも気持ちよく乾いてくれました♪


    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
      ■大人気☆高級アイスコーヒー、プレゼントもらえちゃいます♪   
    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
      
       みなさま、CAFE工房のアイスコーヒーセット
       もうお試しいただけましたでしょうか♪♪

       ★.。:・・.。:*・★.。:・・.。:*・★.。::・・.。:*・★*・
         高級アイスコーヒー満足6本セット
       ★.。:・・.。:*・★.。:・・.。:*・★.。::・・.。:*・★*・


       セット内容はコチラ♪ (すべてアイスコーヒー)
        ■陰干珈琲 ブラジル・ブルボン /1リットル×1本
        ■パナマ・バルマウンテン  /1リットル×1本
        ■ブルーマウンテンブレンド /1リットル×1本
        ■有機栽培 /1リットル×1本
        ■ビルカマウンテン /1リットル×2本
                
                      5種類(合計6本)


       いかがですか?
       こんなに沢山の種類のコーヒーを、
       しかもアイスコーヒーで飲み比べ出来るなんて

       他ではちょっとないですよね。  
      
       自社の焙煎工場で丁寧に焼き上げた
       新鮮なコーヒー豆を酒処で有名な、天然の湧水を使用し
       ネルドリップでじっくり抽出しているから  
      
       香ばしいコーヒーの風味が、ふわぁぁ~って
       口いっぱいに広がります♪

       これぞ!職人さんの技が光る☆
       コーヒー専門店の自慢の味でございます。

       酸味が気になると思われるかたは、ミルクをどうぞ!
       また違う絶品に生まれ変わります☆☆
       相性抜群です♪♪

      ラカンカスティック

       そして今なら!
       
       砂糖の2倍の甘さで、カロリーゼロ!の
       天然甘味料『ラカンカスイート』を    
       ご購入して下さった方、全員にプレゼント致します!!
       甘いもの好きの方、必見です!
      
       ご来店、心よりお待ちしております♪

     


     ミヲ※※※※※※※※※※※おんぷ
        スタッフのひとりごとさとと-鍵つき日記  
     音符※※※※※※※※※※※ホ

      最後までお読みくださいまして、ありがとうございます。

      CAFE工房では秋に向けての新商品を
      スタッフで楽しく企画中です♪

      楽しみに待っててくださいね☆
      
     
       P.S  
       我が家の愛しの怪獣タチ

       今週末はとっても楽しみ♪にしてる出来事が!
       そして、私にとっては最大イベントがjumee☆surprise11

       パパザウルスの父・母・いとこタチがハウスにやってきますハート

       今週は家に帰ってから大掃除ほうきに励んでおります。
       (普段からしていればこんなことにはならないのですが)

       何をして過ごすか、献立はどうしようか
       私には考えることがたくさんある週をむかえ
       とうとう明日というところまできました!

       週末はたいてい冷蔵庫はカラッポ・・・
       今日の帰りは買い物行かなきゃ頑張るぞ。おーっ。

       でも毎回、いろんな食材を買ってきてくれるから
       カラッポでもいいかな~絵文字名を入力してください

       いやいや、それはそれで
       コチラでちゃんと用意はしとかなきゃ!!

      週末は頑張って嫁します。



    コーヒーにピッタリのお水♪♪
       みなさま、お盆休みはどのようにすごされましたか?
       さあ~気分もリフレッシュ!頑張りますよ~♪♪

    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
      ■コーヒーにピッタリのお水♪♪   
    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

    賀茂の水
       おいしいコーヒーを飲むと心がやすまり
       リラックスできますよね。

       そんなおいしいコーヒーを淹れる時
       みなさまはどのような「水」をお使いでしょうか?
      
       本当においしいコーヒーを淹れるためには
       「水」にもこだわっていただきたい!
      
       CAFE工房ではピッタリの「賀茂の水」を
       ご用意しております。



    CAFE工房の工場で使用されている水は東広島市・黒瀬町の酒造りで長い間美味しい源水として
    大切にされてきた天然の銘水です♪

    賀茂の水キャップ

    コーヒーをおいしくする水は「軟水」が
    適していると言われています。
    「賀茂の水」はミネラル分の少ない軟水なので
    コーヒー豆が持っている本来のうまみを
    引き出すのにピッタリ☆

    キャップレバーも付いているので
    いつでも簡単においしくいただけます♪
    水の量が減少しても空気に触れないのでおいしさ新鮮パック!外気が中に入らず衛生的♪


    おいしいコーヒーはもちろん、ご家族の健康な体づくりのためにも「水」はとても大事ですね。


     ミヲ※※※※※※※※※※※おんぷ
        スタッフのひとりごとさとと-鍵つき日記  
     音符※※※※※※※※※※※ホ

      
       我が家のお盆休み連休

       まず一番にお墓参り!
       それからは遊びに♪遊んだおんぷ4日間でした~

       愛しの怪獣タチの喜ぶ顔が見たいために
       いろいろと考えて計画旅行♪

       やはり今回も一番よい思いをしたのはチビ怪獣チャン
       「つかれた~汗」と言えばだっこ
       「あつい~jumee☆faceA133」といえば扇子であおぎ
       「ねむたい~zzz」と言えばさらにだっこで眠る(;´ρ`)

       疲れ果て車にもどったころに起きてきては
       エネルギー全開で歌いiP0dまくる
       怪獣クンと私の眠りをさえぎり・・・
       パパザウルスはイライラしながらの運転・・・

       いろんな事のあったお盆休み
       怪獣タチとベッタリハートすごしたおやすみでありました。



    開けたて新鮮☆100g少量包装アイス専用コーヒー♪
       いつもCAFE工房をご愛顧いただき
       誠にありがとうございます。


    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
      ■開けたて新鮮☆100g少量包装のアイス専用コーヒー♪
    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
      
       アイス専用コーヒーにも計量いらずの100gパックがあります!
        ☆.。:・★.。:*・☆.。:*☆.。:*・★.。:*☆.。:・★
           アイスコーヒー100gセット(粉)25袋   3,150円
         ☆.。:・★.。:*・☆.。:*☆.。:*・★.。:*☆.。:・★

       極深煎りの苦味とコクが出せるアイス専用コーヒーです。

       ホットの要領で抽出して、氷水で急速に冷却するのがコツ!
       グラスにそそぎながら、氷がパチパチとなるすがすがしい
       気持ちのいい音~☆☆

       アイスコーヒーはゆっくり冷ますより、一気に冷やした方が
       美味しくて見た目も澄んだキレイなコーヒーに仕上がります♪

       100g少量包装のため、オフィスのコーヒータイムにも
       とっても便利♪分量を量る手間がはぶけます♪

       アイスコーヒーもおいしく淹れるためには
       鮮度もとっても大事!そのつど開けたて新鮮♪♪

       お家にいながらカフェのようなアイスコーヒーを
       きっとお楽しみいただけます♪

       100g×25袋は多いかな~と思われたあたな♪
         ☆.。:・★.。:*・☆.。:*☆.。:*・★.。:*☆.。:・★
          アイスコーヒー 500g (粉) (豆)  各840円
         ☆.。:・★.。:*・☆.。:*☆.。:*・★.。:*☆.。:・★    


       もご用意しております♪
       ぜひご賞味くださいませ☆



       ※※※※※※※※※※※※※※※※
          商品の詳細&購入はコチラ!
       ※※※※※※※※※※※※※※※※
      
       ■100g×25袋 3,150円☆
        100g少量包装のアイス専用コーヒー♪
        【アイスコーヒー100gセット(粉)】】


     ミヲ※※※※※※※※※※※おんぷ
        スタッフのひとりごとさとと-鍵つき日記  
     音符※※※※※※※※※※※ホ

     
       やっぱり夏はアイスコーヒーがほしくなりますよね~
       外出先からもどるとアイスコーヒーをグビグビッ☆
       私だけの幸せな瞬間です♪
      
      
       P.S
       我が家の愛しのはぁと怪獣クン

       先日はじめてラジオ体操ビリー隊長に遅れそうに!
       走ってアイコン名を入力してください行けばまだ間に合う時間!!

       しかし
       家を出て数分後・・・泣きながら
       「もうはじまってる~」うるうる
       と帰ってきました。

      「途中からでも大丈夫よアップロードファイル

       再度家を出て数分後・・・またも泣きながら
       「もうみんな並んでハンコ印押していた~」
       「途中からはいるのは恥ずかしい~」

      ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!

       泣きじゃくっていました大泣き

       たしか、パパザウルスと怪獣クンは
       「今日ラジオ体操行けた~?」
       「行ったよ~五線に音符-4分x3*赤緑青 †SbWebs†
       「えらいじゃん!」
       と毎日のように会話していました。

       怪獣クンにとっては「絶対行かないといけないこと」そして
       「行ったら喜んでアップロードファイルもらえる」と思っていたようで・・・

       再度出かける時に私がついていってあげればよかったと
       後悔絵文字名を入力してくださいしました。

       小さい心を傷つけてしまったと反省いたしましたガーン





    とびっきりのアイスティーいかがでしょうか♪
       いつもCAFE工房をご愛顧いただき
       誠にありがとうございます♪


    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
      ■とびっきりのアイスティーいかがでしょうか♪
    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
      
       たまには気分をかえてアイスティーいかがでしょうか?

       みなさま、アイスティーを作ったときに白く濁ることって
       ありますよね。
       「クリームダウン」という現象ですが
       体には全く問題はないにしても
       グラスに入れた時の見た目が気になりませんか?
      
       こちらのアイスティーバッグ(セイロン)はこの白くなる現象が
       おきにくいのが特徴です♪

       熱湯に入れて3分後、氷をたくさん入れたグラスに移して
       お召し上がり下さいね♪
      
       紅茶はティーバッグをチャプチャプするより
       静かにじっと待っているほうが
       とってもおいしい紅茶になるそうです。
       CAFE工房直営店舗の店長さんに聞いちゃいました♪
      
      
       おいしいアイスティーは飲みたいけれど3分・・・待てない!!
       そんなあなたにはコチラ
       「簡単抽出 約10秒!ドリップバッグでアイスティー」

       氷を半分ほど入れた耐熱グラスにドリップバッグをセット☆
       一気に熱湯を注いで、すぐに作りたてのアイスティーが
       できちゃいます♪

       蒸らしをしなくてもしっかりとした味を抽出することができます!
       ミルク、シロップなどを入れてもとってもおいしい
       セイロンティーです♪

       2杯目も続けて飲みたくなる!そんなアイスティーです♪

       暑い夏っ!
       疲れたカラダにアイスティーを♪
       すっきり爽やかにエネルギー充満!

       ご注文お待ちしていますね☆


      ※※※※※※※※※※※※※※※※
        商品の詳細&購入はコチラ!
      ※※※※※※※※※※※※※※※※
      
      
       ■5g×100P 1,570円☆
         クリームダウン(白濁)がおきにくいのが特徴♪
        【アイスティーバッグ(5g×100p箱入)


        ■8g×20P 980円☆
        簡単抽出 約10秒!ドリップバッグでアイスティー♪
        【アイスティードリップ(8g×20P)


     ミヲ※※※※※※※※※※※おんぷ
        スタッフのひとりごとさとと-鍵つき日記  
     音符※※※※※※※※※※※ホ

       お友達が遊びに来た時
       やはりコーヒーだけの用意では物足りない気がして・・・

       私はアイスティーも用意しています♪
       1杯目はアイスコーヒー、そして2杯目はアイスティーというのが
       パターンになっています♪

       長時間のおしゃべりにはやはりおいしい飲み物とあま~い物が
       かかせませんよね♪
      
       さらに
       紅茶はフッ素化合物がたくさん含まれているため
       虫歯予防にもなるそうですよ♪


      P.S
       我が家の愛しの怪獣タチはーと

       怪獣クンが幼い時さとと-幼稚園男の子は、私とタオルがないと眠れませんでしたアップロードファイル

       チビ怪獣チャンは、いつも眠たくなると
       「寝るからね~おやすみ…」とゴロゴロしていつの間にか
       眠っています星

       しかし、私が隣で添い寝をしていると必ず私の一部分を触りながら
       眠ります。

       それがとっても愛おしくハート感じる瞬間です♪

       いつもはぱーを握ることが多いのですが、先日は
       なぜか「あご」困り顔

       手を握りかえすと気入らない様子で手を振り払い
       「あご」へ
      
       なぜ「あごなのもやもや」と思いながら、数分じーっと
       我慢汗;でした月



    ココロとカラダ、地球にもやさしい有機栽培アイスコーヒーセット♪♪
      こんにちは☆CAFE工房スタッフ フジワラです♪
     
      暑い夏をむかえたCAFE工房☆
      スタッフ達もおいしいコーヒーのために日々
      頑張っていま~す♪♪


    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
      ■ココロとカラダ、地球にもやさしい有機栽培アイスコーヒーセット
    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
      
      毎日楽しむコーヒー、だからこそ選びたい!
      それが有機栽培コーヒーです。

      ♪.:*:'゜☆.:*:'゜♪.:*:'゜☆.:*:・♪.:*:'゜☆
        有機栽培アイスコーヒー6本セット
       ♪.:*:'゜☆.:*:'゜♪.:*:'゜☆.:*:・♪.:*:'゜☆
      
      「有機栽培」という言葉には
      食の安全に対する安心感がありますね。
      CAFE工房の有機栽培コーヒーは、有機JAS認定工場で
      つくっていますので安心・安全です!

      ペルー産オーガニック100%豆本来の風味を
      いかしてさわやかな香りでやわらかい口当たりに仕上げています♪

      健康と環境、持続可能な社会生活を心掛ける生活スタイル”ロハス”
      そんなライフスタイルの基本は「オーガニック」
      注目されています♪

      是非、この夏は有機栽培アイスコーヒーでお楽しみくださいませ♪     


       ※※※※※※※※※※※※※※※※
          商品の詳細&購入はコチラ!
        ※※※※※※※※※※※※※※※※
      
      ■通常価格4,800円→31%OFF!3,300円☆
       ココロとカラダ、地球にもやさしい♪
      【有機栽培アイスコーヒー6本セット


     ミヲ※※※※※※※※※※※おんぷ
        スタッフのひとりごとさとと-鍵つき日記  
     音符※※※※※※※※※※※ホ


      最近、寝苦しくなってきました・・・
       クーラーのタイマーが切れてからどこからともなく
       「ピッ」の音・・・

      そんな暑い夏はグビっとアイスコーヒーで冷やされたい!!
      有機栽培のアイスコーヒーなら体と心にもやさしい♪
      そして・・地球にも♪♪

      カラダにはいるものは、出来るだけやさしいものがいいですよね♪

      P.S
      我が家の愛し絵文字名を入力してくださいのチビ怪獣チャン

      4月で3歳ケーキ2になったのですが
      さすが女の子ラブリー毎日の会話に驚かせれます。

      先日、お昼前に外出していた時
       「お外でごはんハンバーグ食べたいな~」と。
       「お金がないからお家で食べよう!」と
       言ったところ

      「カードがあるじゃん♪
      「・!!・!
      
       お金がないときは、カードなんて
       どこで覚えたのか絵文字名を入力してください

      買い物の時に使用するポイントカードの
      事を言っているのか・・・

      そして、どこであろうと大きな声メガホン
      まだまだ自由奔放♪です





