コーヒーのこと  カフェ工房
コーヒーのこと、紅茶のこと、もろもろ。カフェ工房のスタッフがつづる予定。


PROFILE
cafeco
  • Author:cafeco
  • カフェ工房のブログ部です。
  • RSS


  • CATEGORY
  • 長寿の村の珈琲 みなさまのご感想 (116)
  • カフェ工房日誌 (105)
  • コーヒー Q&A (4)
  • カフェ工房 過去のメルマガ (190)


  • CALENDER
    09 | 2005/10 | 11
    S M T W T F S
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -


    RECENT ENTRIES
  • カフェ工房からのお知らせ!!!(05/16)
  • こんなに安くて大丈夫!?ご心配無用です!!(09/11)
  • 高級品ハワイ・コナが嬉しい20%OFFに♪♪(09/08)
  • 健康一番!敬老の日に珈米玄米♪(09/04)
  • 新商品♪とても素敵なコーヒーメーカー&高級コーヒ4種セット!(09/01)


  • RECENT COMMENTS


    RECENT TRACKBACKS


    ARCHIVES
  • 2011年05月 (1)
  • 2009年09月 (4)
  • 2009年08月 (6)
  • 2009年07月 (11)
  • 2009年06月 (8)
  • 2009年05月 (6)
  • 2009年04月 (5)
  • 2009年03月 (11)
  • 2009年02月 (13)
  • 2009年01月 (7)
  • 2008年12月 (9)
  • 2008年11月 (8)
  • 2008年10月 (8)
  • 2008年09月 (9)
  • 2008年08月 (7)
  • 2008年07月 (2)
  • 2008年06月 (5)
  • 2008年05月 (8)
  • 2008年04月 (5)
  • 2008年03月 (5)
  • 2008年02月 (4)
  • 2008年01月 (3)
  • 2007年12月 (5)
  • 2007年11月 (5)
  • 2007年10月 (5)
  • 2007年09月 (4)
  • 2007年08月 (5)
  • 2007年07月 (4)
  • 2007年06月 (5)
  • 2007年05月 (4)
  • 2007年04月 (3)
  • 2007年03月 (5)
  • 2007年02月 (5)
  • 2007年01月 (4)
  • 2006年12月 (4)
  • 2006年11月 (5)
  • 2006年10月 (4)
  • 2006年09月 (8)
  • 2006年08月 (5)
  • 2006年03月 (2)
  • 2006年01月 (2)
  • 2005年12月 (13)
  • 2005年11月 (7)
  • 2005年10月 (94)
  • 2005年09月 (3)
  • 2005年08月 (2)
  • 2005年07月 (6)
  • 2005年06月 (7)
  • 2005年05月 (53)
  • 2004年11月 (1)


  • LINKS
  • コーヒー通販 カフェ工房


  • スポンサーサイト

    【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |

    いつもの仲間とコーヒータイム
    小学校のPTA仲間と絵本の読み聞かせをしています。
    絵本選びの会議の後はお茶タイム。
    いつもはインスタントですが…。
    今日はビルカマウンテン!!
    さすが、本好きのお母さま方。一生懸命に読んでくれています。
    「コーヒーの量が多いね」「香りがとてもいい」
    「苦味がなく飲みやすい」
    などなど、感想もたくさんいただきました。
    おやつもおしゃべりも弾んで楽しいひとときになりました。
    ありがとうございます。

    cafe071 広島県


    遅くなってスイマセン。
    モニター活動も最終日になっての書き込みで申し訳ありません。

    この夏から新しく働き始めた職場の皆さんと短い休憩時間に楽しく試飲させてもらいました。
    まず、箱を開けただけで『いい香り〜!』って興味津々になってくれて
    『どうやって煎れるの?』『半分こにする??』『濃いめ?薄め?』と、それは賑やかに楽しみました。

    皆、口々に『美味しいね♪』『落ち着くね〜』と喜んでくれました。

    翌日には、友人の家でケーキと一緒に味わいました。
    ちょうどネットで注文してた憧れのケーキだったので
    にわかカフェ気分を満喫することができました。

    両日とも、画像が保存できてなくて・・スイマセン。
    こんなに楽しいモニター活動に参加することができて何よりでした。
    クチコミした皆、お試しセットもらおう!って張り切ってましたよ!!

    ごちそうさまでした。

    cafe097(九州)

    遅くなって申し訳ありません
    お友達をお家にお呼びしたときにお出しして楽しんでいただきました。
    その方は新聞広告で別のコーヒーを注文しようとしていたところだったそうで
    いい物を教えてもらえてよかった♪と喜ばれました。
    写真はおばあちゃんと一緒に試飲させていただいたときのものです。
    うちのお兄ちゃんはすごくコーヒーが好きで
    お砂糖たっぷり、ミルクたっぷり入れておばあちゃんをもてなしています(!?)

    **入力期限とウェブ報告を勘違いしてしまいました、申し訳ありません。

    cafe066(関東)

    最後の最後にもう1回~
    今日は~!数人に声をかけていたのですが昨日再び我が家で試飲しました~。年齢が62歳の近所のおばちゃんまできてくれて、子供の話にアドバイスなど頂きながらコーヒーを飲みました。全員一致するのは、においがすごくいいと言う事です。封をあけたとたんに
    「あーいいにおーい!」と言ってくれました。自分が作ったわけではないのになんだかうれしくて「そうでしょー!」といいながらお湯を注いであげるとみんなもいいにおいと言って、香りの中でみんなでうっとり・・「何でも感想を言って」というと、「色が濃い」と一人が言いました。「苦そうでしょ。でも飲んでみてよー」と私が言うとみんなそっと飲み始めました。コレも全員一致の意見「味が苦くない!」「色が濃いのに」・・その後色々話しながら「味がまろやか」「とにかくにおいがいい」開け閉てだから」いつでもおいしくいいにおい。ちょっとしたコーヒーブレイクにいいでしょ?コレをあげるからまたお友達と一緒に飲んでみてね!と一人に5袋ずつ渡すと大変に喜ばれ感謝されてしまい、なんだかいい気持ち・・・でした。私の感想も、すッごくいいにおいで心がホッとするにおいです、一人の時にのんびりと入れて飲むのもいいナーと思っています。写真はおばさんが嫌がったので今回はなしでした。(旦那がおれはどうだ?といいましたが恥ずかしくて無理と言っておきました)

    cafe104

    ビルカマウンテンひろめ隊のみなさま!
    こんにちは~ハー・ストーリィ松田です。

    皆様、たくさんのコメント&写真を有難うございます!

    多くのコミュニティの場でおいしい珈琲を楽しんでいる様子で
    担当の私もとってもうれしいです&すっかりファンの1人です★
    ご担当のおおせど(カフェ工房)さまもコメントが追いつかないとうれしい悲鳴
    を上げていらっしゃいましたよー

    さて、いよいよひろめ隊活動は今日までとなっております。
    あとこれだけは言っておきたい、、画像のアップ忘れてたよ、
    などなど
    書込みよろしくお願いしますね。

    cafe000(広島市)

    初めての香り
    他の『簡単レギュラーコーヒー』にない、香りと味にびっくりです。
    小分けの袋を開けるたびに香る、コーヒー本来の香りに、うっとりです。

    cafe047(関東圏)

    やっとみんなで・・・
    「おいしいコーヒー飲もうよ。みんなで。」と友人にメールしたのが10日前。
    「まだ?」「いつよ?」という返信が、がんがん来てました。
    やっと今日みんなでコーヒーを飲むことができました。
    小さいお子がたくさんいるので、熱湯は慎重に慎重に。

    実はあまり普段コーヒーを飲まないという友人もいましたが
    「コーヒーって種類があるのは知ってたけど、こんなに飲みやすいのがあるなんて」と言っていました。
    ほとんどがカフェイン依存症ってくらいのコーヒー好きばかりだったので
    大騒ぎしながら、コーヒーを飲みました。
    もっとじっくり飲んでくれ・・と思うくらいにペースが速かったです。
    それだけ、飲みやすくおいしかったんだろぅなー。

    cafe036(関東)

    ビバ ビルカマウンテン!
    先日友達を誘い、ビルカマウンテンの試飲会を開くことに!!
    飲む前までは、「コーヒー専門店で飲むコーヒーが一番に決まってる」とみんな言い切っていましたが、パックを開けた瞬間コーヒーの良い香りが部屋中に広がり全員の顔色が変わっていくのがわかりました。私は少し誇らしげにパックにお湯を注ぎ込み、入れ終えたコーヒーを3人の前に・・・。「挽きたてのように香ばしい香り!」「喫茶店にいるみたい~」そして一口飲んだ感想は「なにこれ!美味しい!!」みんなの笑顔と楽しい雑談で時が経つのも忘れ心地よい時間を過ごしました。そして別れ際に「美味しいコーヒーをありがとう」と感謝されました♪とっても香ばしくほのかな酸味とまろやかな味わい。そしてキレの良い後味。どれをとっても申し分のない逸品です!もう1度ビバービルカマウンテン!サンキュービルカマウンテン!

    cafe101 広島

    最高です!
    1日に、5杯は飲んでしまいました。
    友人達も「とても美味しく、香りが良い」と喜んでいました。
    このコーヒーは、病みつきです。

    cafe047

    本格的な味を連想させる外箱パッケージ
    コーヒーの産地?の写真入りの外箱パッケージだったので 本格的な味を連想させてくれて わくわくしながら飲みました。お友達には個包装でしか見せられない方もいましたが コンパクトな大きさで会社や旅行にも持ち運びやすいかも?と好評でした。さてお味の方ですが 結構あっさりとした癖のない味で 万人受けするのみ易い味だったと思います。口コミした方々も やはり飲みやすかった!との声が多く寄せられました。ただ(私個人的にはですが)お湯を落とした時や 飲む際にもう少し香りが出てくれたら もっとうれしいかな?とも思いましたが ドリップ袋が小さい分 香りもたちにくいのかな?とも感じました。なにはともあれ 手軽に カップに乗せて注ぐだけでレギュラーコーヒーが美味しくいただけたので 皆大満足のようでした 

    cafe082 神奈川

    女性のクチコミに期待!
    先日お茶会を済ませ、昨日は結婚式場のスタッフにクチコミ依頼のため配ってきました。
    5人の人にクチコミしてね!
    と言うより人数が多いので、あっという間になくなってしまいました(^_^;)

    今は繁忙期で忙しく、休憩も交代でしか取れないようですが
    コーヒー好きが多いのと、女性が多いのでおしゃべりも大好き。

    仕事が終わると口々に感想を聞かせてくれました。
    「ブラックでも飲みやすかったよ」
    「後味がすっきりしてた」
    「コーヒーの中の真面目な優等生って感じ」???

    クチコミ任せて安心!だと思いました。

    昨日、終了メール致しました。

    楽しい時間を過ごさせて頂きました(^^)
    ありがとうございました。

    スタッフの皆さん、美味しいコーヒーをこれからもヨロシクお願いしますね!

    cafe001(関西)

    遅くなりました~~;;
    すみません~~。ご報告が遅れました!!
    実は、試飲した時に撮ったのが、デジカメではなく、携帯だったのですが、
    携帯の写真のUPの仕方が分からず、また今度撮ろうと思い、そのままにしてしまったのでした、、、。ほんとごめんなさい。

    ところで、ビルカマウンテンコーヒーは、思っていたよりも美味しかったです!
    簡単なドリップだったので、「美味しいといえども、普通に淹れたコーヒーにはかなわない」と勝手に思っていたからです。

    ところが、袋を開けたとたん、いい香り~~。
    続いてBBSにも書いてある通り、ゆっくり目にお湯を注いでみました。
    濃くて、私の好きなタイプのコーヒーです♪

    さっそく同居してる義父にも試飲セットを上げました。
    コーヒー好きなので、美味しいと喜んでくれました。

    明後日、お花のサークルで、またお友達に会うので、
    そのときに、試飲会をしてみますね。ちょっと遅いけどそれから画像UPしてもいいですか??

    cafe075

    知らないうちにビルカファンが!
    1週間ぶりの少年野球で、サンプルを渡してなかった友達から「カタログは?」と言われちゃいました。先週私が帰ったあとビルカマウンテンで更にお茶会していて、気に入ってくれたらしいのです。私の分はもう無かったのですが、他の人がまだ持っていて渡してくれました。みんなおいしいものには目が無いんだら・・・。
    でもこれこそがクチコミなんですよね。まだまだビルカファン増やしますよ!がんばりまーす!

    cafe035(広島市)

    あーーーやっちゃったーー
    報告が遅くなってしまい申し訳ありません。

    会社のお昼の休憩タイムに会社の女性社員7名で試しに飲みました。
    作りはじめてから社内にはいいコーヒーの香りが充満して
    これはかなりのリラックス効果がある!と思いました。
    がっ!しかし、、、雑に扱いすぎたのか…
    フィルターを破いてしまいました…(T-T)
    もう少し簡単に作れたらいいのかなぁ?

    味の方は酸味が割と強いかな?私はその手のコーヒーが好きなので
    これはおいしい!と思います♪
    みんなも香りも楽しめ、手軽においしさを味わえるのはよいと
    好評でしたよ~♪
    砂糖をいれないと飲めない!といってた同僚も自分なりに薄さを調整して
    ブラックで飲んでもらいました。
    するとマイルドな感じになったのか、これはいける!と喜んでました。

    cafe008(大阪)

    とっても美味しかったです♪
    何と言っても、お湯を注ぐと何ともいえないいい香りがして飲んだらすごく美味しく子供にも好評で少しミルクをいれたら大満足でもっともっととすごかったです。
    また濃くないので何杯でも飲めます。今日は暑かったのでアイスにして飲んだのですが、アイスでも全然美味しく本当に至福の時を過ごせました。
    友達と私も大満足です♪
    また、お友達も主人や親戚にお勧めしてみると言ってました。
    また、こんな美味しいコーヒーを皆に教えたくて私も知人にメールしてしまいました。
    今週も友達や親戚がくるので教えてお勧めしたいと思いました。
    本当に美味しかったです。

    cafe061 東京都

    授業の合間にぴったり。
    パソコンスクールの授業の合間に飲んでみました。
    今までインスタントで済ませていた時間が待ち遠しくなりました。

    cafe093東京都

    めちゃくちゃイイ香りじゃん
    育児サークルのメンバーと楽しみました。
    お湯を入れた瞬間の第一声「イイ香り~!!」
    「こんなに簡単に出来るのにねぇ~」とみんなで感心してしまいました。
    「今回来れなかったメンバーにも絶対に教えちゃおうね」と誓いあいました。
    ぜひ、他のタイプも飲んでみたくなったので、きっと感想をメールしちゃうと思いますよ。

    cafe050広島県

    とても好評でした
    自分が飲む前にまず主人に実験。台所から香る香りに思わずのぞき込んできました。家ではいつもマグカップで入れるので、少しアメリカンになりましたがまろやかな味わいでした。主人もコーヒー好きなのでとても気にいったようです。

    バッグを開けるとほのかにいい香り。ただセットの仕方がわからずやけどしそうになりました。説明をよく読んでから再びトライ。家ではマグカップで飲んでいるので淵の厚いカップにはセットしずらいかなと思いました。

    友人宅にさっそくもって行ってまわりましたよ。味わいと香りはとても好評でした。メールでアンケートしといてねって言ったらもっと喜んでくれました。

    scoffee


    ママ仲間で 
    先日我が家に集まったとき 出してみたところ
    とっても美味しいと好評でした。
    コーヒー好きな人が まわりにとても
    多いので この商品もこれから私の周りで
    ブームになりそうなぐらい 評判でしたよ。
    口コミしがいがある商品です。
    がんばりますね!

    cafe037 (北海道)


    ホット一息
    昨日学校のバザーを無事に終えて、後片付けの後、ほっと一息つきたくてビルカマウンテンを飲みました。コーヒーの苦味が苦手で飲めなかった友人も「あっ、これなら飲める」と嬉しそうに飲んでくれました。
    苦味がない分スッキリとしているし飲みやすい。でもやっぱりコクが足りないような気がしたのは私だけだったのかな?

    cafe040(東京都)

    実家で試飲会
    週末実家へ行って、みんなで試飲会をしました。

    私自身が、「あまり苦くないなぁ」という印象だったものですから、普段ミルクとお砂糖を入れて飲む妹に、「苦くないから、ちょっとブラックで味をみてよ」と飲んでもらったら、「やっぱり苦いよぉ~」ということで、私以外はミルク・砂糖入りになりました。

    私以外はみんな、普段はインスタントです。インスタントに慣れていると、私とは反対に苦く感じるみたい。それでも、「香りがいいね」、「おいしいね」という反応でした。

    苦い、苦くないは本人の好みによるところが大きいから、「苦くないよ」という宣伝は難しいんですね。「香りがよくて、まろやかな味よ」という形で友達に勧めることにします。

    ただ、ドリップパックになれていない妹は、「カップに載せたときに、ちょっと不安定な感じで怖い」と言っていました。私は、仕事が詰まって時間がないときはしょっちゅうドリップパックなので、なんとも思わなかったんですが。好みとか慣れとか、人に勧めるときには、結構いろんなことが出てくるものですね。

    いよいよ友達にばんばん配ります!

    cafe084

    トールペイントの教室にて。
    10月19日(水)
    トールペイントのレッスンの日、
    先生と一緒にレッスンを受けていた方とお茶タイム。
    袋を開けるなりいい香りがし、大変好評でした。
    この日のおやつは、栗のお饅頭。
    あっさりしたこの珈琲は和菓子にもぴったりでした。
    我が家でも好評で、主人も気に入っています。
    是非購入して飲みたいと思っています。

    cafe083(兵庫県)

    香り良いです。
    何回か4人ほどでコーヒー試飲会と称し「お茶会」しました。
    いや~かなり開けた瞬間といいお湯を注いだときといい
    なんとも薫り高い!
    なかなか味も期待大かな?と思い飲んでみると
    いいかんじ。
    友達も「これってどこで売ってるの?」と聞かれたくらい。
    この写真は実は4人いたのですが
    写真は~恥ずかしい!ということで
    2名、コーヒーの話で盛りあがってるところを激写してみました。

    cafe090(九州)

    ショック…
    コーヒー大好き。でもインスタントコーヒーや缶コーヒーは苦手。家ではいつもドリップしたコーヒーを飲んでいます。ドリップパックは今までいくつか試しましたが、いいなと思えるものはありませんでした。ので、「ホントにおいしいの?」と、半信半疑でこのモニターに応募しました。

    開けた瞬間にまずいい香り。しかも、美味しい。やっぱりコーヒーは手間がかかってもポットにドリップだよね~となると思っていた………疑っていた(ゴメンなさい)だけに、ある意味、ショックでした。ヘタに安い豆で入れるより断然オイシイ!いつもは、深いローストの豆を使っているので、苦み強めが自分の好みと思っていたのですが、酸味も強くなくバランスがいいのか、好みの味わい。自分の嗜好も覆されて(広がって?)二重のショック。

    私の家を喫茶店代わりにしている友人(家ではインスタントONLYらしい)に出したところ、「アレ?今日はなんだかまろやかだね。」と…。いつもミルクを催促されるのに、2杯目もブラックでとリクエストされました。

    ドライブなどのお出かけ時には、いつも、ポットにたっぷりコーヒーを落として、もって歩きます。が、これなら、お湯さえあれば、入れたてが楽しめる!アウトドアでも大活躍。なかなかイケるとみんなに好評でした!

    cafe032(東北)

    普段あまり珈琲を飲まない方々の意見
    報告第二弾!写真がなくてごめんなさい。
    昨晩はなべパーティーを主催し、私の友人女性1人、夫の友人男性3人、と6人で食後の珈琲をいただきました。
    たまたま、ですが、4人とも、普段はあまり珈琲を飲まない、飲んでもたまにインスタント、という方々。
    ビルカマウンテン、評判良かった!です。
    「バランスが良い味」「香りが良い(強い)から、苦いと思ったのに、まろやかで飲みやすい」「ミルク砂糖なしでも、おいしく飲める」「飲んだ後、口の中に変な味が残らなくて、むしろさっぱりする」などなど。

    我が家の定番はスターバックスの焙煎が深い、苦い珈琲なのですが、2杯目をそれにしたら、皆さん「ごめんなさい、苦くて・・・ミルク、あります?」になりました。

    普段珈琲を飲まない方々なので、「口コミは難しいかな?」と思ったのですが、それぞれ「会社に珈琲好きな人がいるから」「親がこういうドリップパックの飲んでたから」「家内にも飲ませたい」「仲間に配りたい」と積極的に参加してくれることに!こちらが頼むまでもなく「誰かに伝えたい」「誰かに飲ませてあげたい」と思ってくれたって、すごいことですよね!

    cafe015(東京)


    気分はカフェ
    社宅の奥さん達とのお茶会です。
    いつも、仲間で集まると手軽な麦茶を飲むことが多いのですが、
    今回は麦茶プラス、ビルカマウンテンをみんなで飲みました。
    おいしいコーヒーを飲むということで、皆で手作りでスイーツを
    作ってみたのですが、コーヒーの香りと焼き菓子の香りが合わさって気分はカフェにいるようでした。仲間も手軽に入れれて、コーヒーの豆の袋を開けた時の香りが広がるビルカマウンテンのドリップパックに大満足でした。あと、コーヒーメーカーを使う手間が無く、おいしいコーヒーが飲めるのも好評でしたよ。

    cafe014(北海道)

    美味しく頂きました。
    会社の仲間たちと一緒に頂きました。
    コーヒーの封を開けた瞬間から
    ふわぁっといい香りが広がり、みんないい気分。
    そして、ドリップしたてのコーヒーを飲みながら
    コーヒー談議に花が咲きました。
    程よい苦味で、とてもおいしいコーヒーでした。
    みんなでホッと一息入れさせてもらいました。

    cafe046(福岡)

    美味しーい♪(*^▽^*)
    10/19(水)生協の斑会(6名)で試飲しました。皆さんコーヒー好きなのですが、「いい匂いね」と飲む前から好感触。一口飲むと、「あっさりしてる」「苦味はないけどコクがあるね」と大好評でした。この日は近所で評判のシュークリームといただきましたが、ちょっとこってりしたカスタードクリームと、あっさり味の「ビルカマウンテン」相性バツグン!と思いました。

    10/21(金)幼稚園の卓球サークルにて。(写真)もうすぐ試合を控えているので、練習参加人数はいつもより多いハズ・・・。なのですが、この日はあいにく小学校の行事やお子さんの体調不良が多くて、なんと参加者4名。全員で20名いるんですが、こんな日もあるんですね。(;^_^A 練習後に幼稚園の一室で試飲しました。「最近、子供がコーヒーを飲みたがって困る」というお母さんが、「これなら苦味がないから、カフェオレだったら飲めそうね♪」と言ってました。香りが良すぎたのか、帰る時に下の事務室の先生が「お茶されたんですか~、いい匂いでしたね♪」と言われたので、すかさずサンプルをお渡ししました。早速飲まれてましたよ♪

    私自身が飲んでみたくて応募したモニター活動でしたが、周りの皆さんにも喜んでもらえて、すっごく楽しく活動できました。ありがとうございました。

    cafe058 (福岡)

    コンサート本番直前に
    22日に『親子合唱団』のコンサートを上演しました。本番直前の控え室で出演者でサンプルを飲んでみました。緊張がほぐれてとても良い公演になりました。皆さんの評判はとても良かったです。感想は「さっぱりしてて、最初は苦みがあるけど、後味はすっきりしておいしい!!」

    cafe044(愛知)

    子供達にも大人気
    家はコーヒー党で毎朝コーヒーを飲みます。
    普段はインスタントなので、こんなにおいしいコーヒーが毎日
    飲めたら幸せだね~と大満足で味わいました。
    主人もおいしいと言っていました。何より子供もカフェオレで
    飲ませたのですが、これが絶品だったようです。
    会社の同僚にもサンプルを配ったのですが、すごく評判がよく、
    私もうれしくなりました。
    みんなが笑顔になれるコーヒー!!「ビルカマウンテン」を
    これからも飲んで健康に気を使っていきたいです。

    cafe003(広島)



